ケヤキ柱材を製材そして馬場チョップ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

雨も上がってきましたので午後から製材です

ケヤキの柱材を2本真っ直ぐに挽いてやろうと思います




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



住みついているアマガエルも顔を出しています




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




栃の縮み杢を梱包しています

日本人好みの惹きつけられる杢です



そしてしばし逃避する・・


昔、ジャイアント馬場がチョップをするとき

実際「アポ~」と言っているのか会場にて確かめたことがありました



馬場の試合が始まりほぼ最前列に陣取り何度も検証




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



結果はチョップを放つ際、


「シュ!」と言っていました



佐山聡がキックを放つ時の「シュ!」と何ら遜色はありませんでした



やはり「アポ~」は第三者によって作り上げられたものだと

改めて確信した日でありました




今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp