槐(エンジュ)の幕板(まくいた) | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

かつて故・三沢光晴選手がある外国人選手と場外乱闘中

私は興奮のあまり近くにいすぎてしまいました



誤って三沢選手のエルボーが軽く自分のこめかみに被弾

吹っ飛んでしまいました



こ・これがあのハンセンも認めた三沢のエルボーか・・



本気でくらったら多分死ぬな・・



こんなことを梱包中ふと思い出しました

(仕事に集中しなさい)



㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




あらためてご冥福をお祈りいたします



その時梱包していましたのが

槐(エンジュ)の幕板です

縁起良い木とされていますね




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




本来こんな色はしてませんが

水で溶いた石灰をかけるとこんな色になります

両耳は漂白して真っ白にしています





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




このコントラストを楽しみます

表面は蠟びきしてあるだけのシンプルなモノです





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

FAX  0492248414

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp