座卓の塗装直し | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

昨日は岩手県から旬の生秋刀魚が送られてきました

刺身でもいけますが自分はあの生秋刀魚のクセが苦手で

いつも基本の焼き秋刀魚でおいしく食べます




焼いていますとたくさんの量の油がしたたり落ちます

あまり焼きすぎると旨味も逃げてしまうので

頃合いを見て皿に移します

ポン酢で食べますがポン酢は直接かけるのではなく

小皿で別に用意しました

身を箸で取り、その都度浸して口へ運びます

お供は庶民の「金麦」でした





さてと・・

ちょっと前に持ち込まれた座卓の直しができあがりました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




先代からのモノらしく大事にされているようでした

値段的なことも気にされていないのでお受けしました

見るとずいぶんと年季が入っています




重量は軽く単板貼りなので

あまり攻めることはできません





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




きれいになって帰ってきました

色が多少濃くなりました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





脇の彫刻の部分も塗り直しました

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414