杉無垢サオと廻縁など | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

杉無垢のサオや廻縁(まわりぶち)材が入ってきました

本来なら材木屋さんの方の領分だと思うのですが

最近はこんな注文までやってきます

来るものは拒まずでなるべく受けていきます







㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~


最近はこの手の無垢材がとても安くなりました

削る手間を惜しむせいか貼りモノが主流のような気がします





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




このような太い竹まで注文がきます

3m×85㎜∅前後の太いヤツです

いったい何に使うのでしょうか?







㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



中の節の部分には必ず穴をあけます

こうしないと中の空気が膨張し割れてしまします

大事なひと手間ですね




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414