椿の中曲り変木など梱包 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

午前中は倉庫内で梱包作業を

地味にやっていました

今回は丸太など柱系が多かったです

丁寧に根気よくやってはいますが

暑い~





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~






左から桧の錆丸太タイコ(床框用)

杉磨き丸太3m×122㎜∅

椿中曲り変木





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





椿はこの白い模様がたくさん出ている程

価値があるようです

産地は奈良県吉野ですが

谷で霧のたちこめる所の椿でないと

この色い模様は入らないようです

これは吉野の業者の方が言っていました

変木は難しいですね





今週末は急遽また駿河湾に出没する予定です

秋刀魚おやじ さんが昨日釣行し

良い内容だったようです

キハダマグロのデカいのが入っているとの

非常に不穏な(笑)情報ももたらしてくれました

メンバーも今のところ4人仕立てなので

ツナロッドを思いっきり振り回したいと思います

でも結局シイラ釣って喜んで終わりのような気がします(笑)





今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414