杉の天然絞り面皮柱・塗装品3本 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

杉の天然絞りの面皮柱の塗装品が3本入荷です

この暑い中、職人さんががんばってやってくれました

この時期、職場で汗だくになって

加工している姿を見ると

正直、非常に頼みづらいですね






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





塗装する前の状態です

真ん中のだけは搬入先が決まっています

施主さん本人が来店され決めていかれました






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




ウレタン塗装した為に杢が浮き出てきました

複雑に入り組んだ年輪がかもしだす世界、ご堪能ください(笑)





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




他の2本も良い感じに個性が出ています

左のと最初の1本目は出身は同じだと思いますが

右のだけどうも違いますね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




アップで見るとわかりますが少し素直に感じます

好みが分かれるところですね

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414