ケヤキのカウンター3920×820×120㎜ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

今日は幾分か楽かと思っていたら

意外と湿度が高いですね

結局、消耗戦な日々です(汗)




そんな中ケヤキのカウンター材

3920×820×120㎜(厚みは現時点のもの)

が加工に入ります

スーパーヘビー級モンスタークラスです

乾燥はしていますがケヤキなので重いです

目も非常に詰まっていて良いケヤキです

杢も素性が良く素直にまっすぐ伸びています





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



こんなものをカウンターにする発想がすばらしいですね

加工・搬入・施工すべてがたいへんですが夢があります





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



定石どおり右元で使うとなると

この大きな虫穴と傷が前にきて目立ちます

右元を無視して施工するならば

問題はなくなりますがこれは相談しなければなりません





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



この厚み大きさのケヤキをどうやって

カウンターとして納めるか非常に興味深いですね

大工さんの技量が問われます

仕上がりましたらまた紹介させていただきます




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414