荷降ろし | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

昨日、新木場の市場へ引き取りに行き

今日はその荷物を涼しい内に降ろしました

といってもたいした量ではありません(汗)

本当はもっとたくさん仕入したいのですが

なかなか厳しいですね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




仕上がった床柱は早々に降ろしました

残ったのはタモの板と栗の梁みたいなヤツです

ウチのボスや会長に言わせれば

「こんなもの銘木じゃない。雑木だ

昔じゃだれも見向きもしない」と言われます




時代も変わり流行も変わります

ウチのボスも口ではそんなことを言いながら

柔軟な発想で仕入れをしています




仕入れた材はほぼ生ですので

しばらく倉庫に仕舞っておきます

すぐには売り物にならないのが

この仕事の難しい所ですね




今宵はここまです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414