ケヤキの衝立(ついたて)の巻 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

ケヤキの衝立(ついたて)の嫁入りです

昨今は現代の住宅事情により

需要が少なくなりました

衝立が置ける家に住めるの人は

極稀だと思います

うらやましい限りです(笑)






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




すばらしい木味のケヤキです

色杢どれをとっても申し分ありませんね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



足も当然ケヤキで統一しています

足の恰好も凝っています

超一流の職人が手間暇かけて作りました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



脇は天然をそのまま生かしました

上部は人工的に彫って尖らせています

その為赤味の部分が出ています




搬入しましたがお宅はとても広く

玄関の所に置きましたが

まったく邪魔にはなりませんでした

すんなり家の一部となり違和感ゼロでしたね




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414