メダカの水をとりかえた | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

天気も良いので

メダカの水をかえることになりました

ヒマと言うことになりますね・・(汗)





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



じっくりとやってやりました

例年に比べ産卵が遅いせいか

この時期に水をとりかえることは珍しいです





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



いきなり水質がマッディーからクリアになったので

少しナーバス気味に端によっている様子

お腹の大きいのがだいぶいましたので

産卵はもうすぐだと思います





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



ホテイアオイも購入し

産卵の準備ができました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



卵がホテイアオイに着いたら

こちらに移動させてやります

今年はどのくらい生まれるでしょうか?

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



いただいたボケも満開です