以前は、オシッコの状態が悪くなると

 

泌尿器科に行っていました。

 

抗生剤を服用すると、改善するけれど、

 

またすぐ濁る、、、の繰り返しでした。

 

でも、医師から

 

「おしっこの濁ったおばあちゃんは、いっぱいおりますんや。

 残尿を調べたけど問題ないんで、このままでええですわ。」

 

と言われてからは、

 

泌尿器科には行かなくなりました。

 

母に言わせれば、膀胱炎は、子どもの時からなのだそうです。

 

オシッコの状態は、

 

ドロドロになったり、少し透明になったり

 

で経過していました。

 

ところが、一昨日、

 

「オシッコをするときツンとする」

 

と言うので、これは危険信号だと思いました。

 

でも、お盆休みだし、猛暑だしで、

 

以前に買った市販の漢方で様子を見ています。

 

クロフネ:「さっきも、ツンとした?」

 

母:「もう忘れた。」

 

みたいな会話を繰り返しています。

 

実は、母が入院することになった夢を見ました。

 

そうなったら私は楽だけど、

 

やはり1日でも長く、

 

大好きな自宅で過ごしてほしいです。

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)