実家のお向かいさんは、

 

私が実家に戻ったころは、

 

うちの母より少し年上の女性が

 

一人暮らしをしていました。

 

一人で元気に買い物に行く姿を

 

しょっちゅう見ていました。

 

ところが、少しして、突然、足に激痛が走り、病院に行ったら

 

ガンの骨転移だったそうで、

 

数日で亡くなりました。

 

その後は、娘さん(私の同級生)が

 

空き家になった実家に、

 

月1回ほどの頻度で来て、数日滞在していました。

 

ところが、今年5月の連休のあと、来ていません。

 

3か月以上、あいているというだけでなく、

 

これまでお盆とお彼岸には必ず来ていたので、

 

お盆に来ないというのは、

 

来たくても来れない理由があるのだと思ます。

 

会えば、立ち話をする仲です。

 

私と同じ年齢。病気?

 

気にかかっています。

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)