私の家は、東向きなので、


室温がぐんぐん上昇、33℃を超えました。


精神科の予約は10時ですが


8時半に暑い家を出て、


最寄り駅のベンチで涼みました。


予約時刻の少し前に到着。


この時間帯は、いつも閑散としています。


入室してすぐ、何か雰囲気が違うと思ったら


医師は、半袖のトレーナー姿。


クロフネ:「服装がカジュアルだと

ちょっと若々しい感じがします。」

 

医師:「白衣だと暑かったんで脱いだのよ。

失礼しています。」


クロフネ:「いえ、別に。」


医師:「前回から、いかがでしたか」


クロフネ:「特に変わらずです。

3回、興奮し、3回目は暴力をふるいました。

頓服用のリスペリドンは使いきりました。

気持を急速に落ち着かせる薬はないですか。」


医師:「、、、、リスペリドンですね。」


クロフネ:「リスペリドンが増えると

口の中がバキバキに乾燥します。

抗不安薬とかは、どうですか?」


医師:「う~ん、やっぱりクロフネさんには

リスペリドン液が合うと思いますよ。」


頓服はリスペリドン液で決まり。


クロフネ:「自分が暴力をふるうのは困ります。」

 

医師:「、、、、クロフネさんは、大変だからね。」


クロフネ:「本当は4週間おきくらいがいいです。

8週間だと、先生の顔も忘れます。


医師「事情がありますからね。」


クロフネ「まあ、いつもマスクなので、

顔が思い浮かばないというのもあります。」


医師:「エアコンで喉がやられるんですよ。」


クロフネ:「高温多湿だといいんですね。」


医師「、、、、」


クロフネ:「喉だけじゃないですからね。」


医師:「そういうことです。」


クロフネ:「まあ、先生が元気でいてくれて良かったです。」


医師:「私は、こんなもんですよ。」


クロフネ:「8週間後も元気でいてください。」

 

医師:「クロフネさんもね。

お互い、元気で会いましょう。」


医師は終始、無愛想で抑揚のない話し方。


お互い「特に変わらず」だったよう。




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)