昨日、スーパーのサービスカウンターで、

 

紛失した傘を受け取るとき

 

ついでに、あの女性のことを、伝えておこうかと思いました。

 

(そのお店は、基幹店的な存在で、サービスカウンターも充実している。)

 

 

クロフネ:「○○店で、心配なお客さんがおるんやけど、ここで聞いてもらえます?」

 

店員:「はい、聞きますよ。」

 

って感じで、あの女性のことを、話しました。

 

店員:「○○店にも言っときますけど、地域包括に言うてもらうほうが、ええやろかな」

 

ってことでした。

 

 

昨日の夕方6時ごろ、いつもの店に行ったのですが、

(自分の買い物目的で)

 

あの女性、いません。

 

ちょっと、ほっとします。

 

が、私が帰ろうとしていたところ、入店されたようで、

 

入口近くにいらっしゃいました。

 

かごには、アスパラガス、豚肉、カット野菜など、

 

入り口近くで売られているものが、

 

すでに数点、入っていました。

 

私は、母の食事もあるので、6時15分にお店を出ました。

 

母の食事などを終えたら、7時50分になっていました。

 

気になって、再度、そのお店に行ってみました。

 

売り場面積の狭い、小さなスーバーです。

 

いちおう、買い物かごをもって、

 

買い物を装いながら、売り場を歩いたら、、、

 

レジ近くのパン売り場付近に、いらっしゃいました。

 

かごの中は、いつもより、少なめです。

 

入店直後に、かごに入っていた

 

アスパラバスも、豚肉も、カット野菜も、

 

なくなっていました。

 

菓子パンを、手にとったり、戻したりして、

 

ちょうど午後8時、レジに向かいました。

 

入店から、2時間近くたっています。

 

いくらか安心したのは、

 

最終的に、お買い上げ点数は、かなり減っていて、

 

金額にして、900円代でした。

 

かごは、店員に運んでもらってたけど、

 

シルバーカーには、自力で入れていて、

 

いっしょくたに入れるのではなく、

 

お刺身は、ポリ袋に入れて、さらにマイレジ袋に入れて、

 

他の者は、別のトートバックに入れて、、、

 

と、しっかり区別しておられました。

 

全部、入れ終わったあと、

 

しばらく、店内に掲示している広告などを

 

じーっと凝視していました

 

店を出たのは、8時15分でした。

 

 

2度めの、見守りの結果として、

 

●安心した点=購入額は、さほどではないこと

 

●心配な点=かごに入れた商品を、時間が経過してから、棚に戻しているらしいこと

      

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)