訪問リハビリの理学療法士さんに、

 

朝の出来事を話しました。

 

クロフネ:「警察に通報してもらうんが一番よう(良く)ない?」

 

理学療法士:「一番ええゆうことはないやろ。」

 

結果、通報とは、なりませんでした。

 

母のふくらはぎは、アザになっていますが、

 

特に痛みはないそうです。

 

訪問リハビリの時間の前に

 

支援者の人たちに、

 

今朝の状況をありのまま書き記して

 

送付しました。

 

こういうときは、落ち着いてから、

 

「事例研究」をするようにしているのですが、

 

人が読んで理解できるように書くことで

 

私の気持ちも落ち着いて、問題も整理されてきました。

 

今さらですが、

 

母の頭の回路は、私がすることを、ことごとくけなすようにできている。

 

その回路を変えることはできないので、

 

私が何をしても、否定・抵抗されて当たり前。

 

いちいち切れていたら、あほらしい。

 

改めて、頭に刻みつけたいと思います。

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)