朝イチで、母の部屋に、ゴミ集めに行ったら、

 

危険だから、やめて、と繰り返し頼んでいるのに

 

またまた電源タップを、手元に引っ張ってきてました。

 

母は、水で遊ぶので、

 

タップに水がかると、火災になりかねません。

 

母が、そうする理由は、わかっているし、

 

何度、説明したところで、

 

わかってもらえるはずないので、

 

なんとか気持ちを抑えました。

 

次は、オムツ交換。

 

これも、いつもどおり、

 

「まだええ!自分でわかっとる!ほっとけ!」の繰り返し。

 

そのあげく、「あー、いま、出てきたわ」。

 

交換から12時間以上たっているので、

 

300mlのリハパンと、900mlの尿パッド併用でも

 

ダダ洩れになりました。

 

こうなるのも想定内。

 

シーツの下に敷きつめた新聞紙を

 

新しい新聞紙に交換しようとしていたら、、、

 

母が怒り出しました。

 

「ええとこ(濡れていないところの意)で、わしがやるわな!

 あんたは、勝手なことせんとけ(するな)!」

 

手が出ました。

 

母が、「痛い、痛い」と、ふくらはぎを抑えています。

 

見ると、変色して、少し出血。

 

クロフネ:「どうしたん?」

 

母:「あんたが蹴ったんや。子に殺されるわ。」

 

私は、太ももを、手加減してたたきましたが、

(それも立派な暴行)

 

蹴った覚えはないです。

 

今日は、訪問リハビリがあるので、

 

暴行に気づいてもらって、

 

母を保護してもらいたいです。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)