今週、月曜に、月末恒例のケアマネ訪問がありました。

 

母がけっこう、たくさん話しました(昔話とか)。

 

母の年齢になると、同年代で会話のできる人がいなくなり

(亡くなったり、施設入所していたりで)

 

話し相手がいないので、良い機会でした。

 

時間が押していましたが、

 

母の部屋を出て、ふたりになってから

 

ショートステイを利用するタイミングについて

 

私が考えたことを伝えました。

 

私の通院間隔が決まらないことには

 

母の予定もたたないので、

 

ケアマネ:「とりあえず、8月も、同じ感じにしときましょか?」

 

クロフネ:「うーん、もうちょっと考えさせて。」

 

で、今日、電話をして、8月は、それでいくことにしました。

 

来週が精神科受診なので、

 

9週間間隔にすることの可否を聞いてみます。

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)