私の「悩みの種」のオムツ交換。

 

電話作戦が成功したのが5月22日。

 

23日の夜は、電話はなかったのですが、

 

それほど強硬に抵抗することなく

 

オムツ交換ができました。

 

でも、電話があった日とは明らかに違いました。

 

それで、友人と相談して、

 

実験的に、1日おきに電話を入れてもらうことにしました。

 

電話の時間を決めておき、

 

電話が終わったころを見計らって、

 

私が登場するという、

 

なんだか、劇場型詐欺のやり口と似ています。

 

通話時間は、3分ほどのようですが、

 

やはり、効果は絶大でした。

 

母は上機嫌です。

 

無抵抗というより、自ら進んで交換しようとするくらい。

 

いつも交換中は「ものが言えん」と、しかめっ面なのに、

 

ご機嫌で、ベラベラおしゃべりまでして。

 

思ったのですが、、、、

 

母の楽しみのひとつは、電話でおしゃべりすることでした。

 

しかし、母の年齢になると、

 

同年代の友人で、電話のできる人は、

 

いなくなっていきます。

 

頼みの綱は、4歳下の妹でしたが、

 

彼女も半年ほど前に倒れてしまいました。

 

「カケホーダイ」の契約なのに、

 

今では携帯を、時間を見るためだけに使っています。

 

そんな母にとって、

 

内容が何であれ、電話で人と話ができるのは、

 

とてもハッピーなことなのでしょう。

 

「オムツ定期便」。

 

今のところは、母も私もハッピー。

 

友人の都合もありますが、

 

実証実験的に、続けてみようと思います。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ