昨夜、玄関の扉をあけたら、

 

ゴキブリさんが侵入してきました。

 

とっさに、外に追い出して、

 

踏みつけたものの、急所をはずしたよう。

 

暗くて、見えないので、

 

懐中電灯と殺虫剤をとりに行き

 

ゴキブリさんと追いかけっこ。

 

弱っていたということもあり、

 

「凍らせるスプレー」を噴射して、

 

動かなくなりました。

 

私の勝利、のはずでしたが、

 

今朝、見に行くと、

 

凍死したはずのゴキブリさんが、いません。

 

おそらく、急性低体温症で動かなくなっていただけ。

 

夜とはいえ、気温が高かったので、

 

低体温症から回復して、どこぞへ行ったのでしょう。

 

「殺虫成分不使用」の落とし穴です。

 

凍らせたら、すぐに処分しないと、

 

息を吹き返してしまうんですね。

 

 

ゴキブリ、、、、、もちろん嫌いですが

 

ゴキブリにも、ずいぶん強くなったと思います。

 

いろんなことに、強くなってきたというか

 

動じなくなってきた、

 

あるいは、鈍感になってきた。

 

これも年の功かも。

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)