NHKテレビの「トリセツショー」で

 

「血糖値のトリセツ」をやってたそうで

(母から聞いた)

 

見逃し配信で見ました。

(配信期限 :5/16(木) 午後8:14 まで)

 

血糖値の取扱説明書は、↓でダウウンロードできます

 

https://www.nhk.or.jp/program/torisetsu-show/2024_kettochi.pdf

 

 

空腹時血糖値、食後血糖値とも

 

めっちゃ高い人たちが、

 

「あること」をするだけで、

 

劇的に値が改善したとのこと。

 

その「あること」とは

 

●朝食は、朝8時半までにとる

●昼食は12時~13時ごろにとる

●夕食は、午後8時までにとる

 

です。

 

食事の時間を変えただけで、

 

即、結果がでたので、

 

当人さんたちも、驚いていました。

 

食事内容は、ストイックに糖質制限している私から見たら

 

気が遠くなるようなもの。

 

たとえば、昼食は、たこ焼きと焼きそばという具合。

 

その人は、食事前が152、食後が290だったのだけど


「3日間しかやってないのに、数値が下がって嬉しい」

 

と喜んでいました。

    

私は、1日2食です。

 

なので、いくら頑張っても、だめなのかな。。。

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ