時間的には、睡眠不足でないはずですが、

 

起きている間、常に眠たいので

 

睡眠の質が悪いのだと思います。

 

遅い就寝が習慣になっているので、

 

昨晩も、眠りに落ちたのは、日付が変わってから。

 

何度かの中途覚醒ののち、7時になっていたので、

 

そろそろ起きようかと思ううち眠ってしまい

 

目があいたら9時過ぎだったので、あわてて起きました。

 

今日は日曜なので、本来なら、

 

10時前に家を出て教会に行くのですが、

 

体調を考えて、朝の礼拝はやめることにしました。

 

ちょうどというか、私の教会と同じグループが

 

県中部で、新しい教会を始めようとしていて、

 

現在は、午後から礼拝をしています。

 

今日は、そちらに行こうと思います。

 

7時に目があいたときは、かなり憂うつ気分でした

 

9時にの時は、少しは緩和していたので、

 

母のいない間、時間を気にせず睡眠をとれば

 

体調もよくなっていくと思います。