昨夕から、今朝の10時ごろまで

 

パソコンもスマホも、見ていなかったので、

 

友人からのメールに気づいてませんでした。

 

彼は金曜が定休日なので、

 

掃除の応援に来てくれるのが

 

恒例のようになってしまいました。

 

「無理はしないで」とは言っていますが

 

断る理由はないので、

 

毎回、好意を受け入れています。

 

到着が午後なので、

 

実質的には、手伝ってもらうことは

 

あまりないのですが、

 

心理面では、とても助けられています。

 

いつもは、仕事を終えてから、

 

お茶をするのですが、

 

今日は、到着早々、

 

ここ数日の思いを聞いてもらいました。

 

彼は、40代半ばですが、

 

やはり、円谷幸吉のことは、知りませんした。

 

話の内容は、昨日、診察で医師に話したことと

 

ほぼ同じです。

 

なかなか、この思いから脱せないけれど、

 

今晩も、よく寝ることだけを心がけます。

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ