今日は、少し遠くのショッピングセンターに行きました。

 

冷凍のブロッコリーを買ったので、レジで、

 

「ドライアイスどうします?」と聞かれました。

 

いつもは「けっこうです」なのですが、

 

はじめて「お願いします」と言いました。

 

コインとポリ袋を渡されました。

 

はじめて、ドライアイスの機械の前に立ちました。

 

 

使用法を読んでも、なかなか頭に入ってこなくて

 

ドキドキしていたら、

 

隣で水をくんでいたオジサンが、

 

「ホレ」と言って、扉をあけてくれました。

 

なんとか、自力で、ポリ袋をセット。

 

扉を閉めようとして、オロオロしていると、

 

オジサンがまた「ホレ」と言って閉めてくれました。

 

コインを投入して、突っ立っていたら、

 

またオジサンが、「ここを押すんや」と

 

ボタンを教えてくれました。

 

おかげで、ゴーーッと音がして

 

ドライアイスが注がれた模様。

 

こんどは「自力で」扉をあけて

 

セットしたポリ袋を取り出しました。

 

オジサンの助けがなかったら、

 

たぶん、そのまま立ち去っていたと思います。

 

オジサン、ありがとう!

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ