昨日、夕食後、

 

なんとなく胸やけして、

 

「太田胃散」を飲もうかな、

 

と思っているうちに、突き上げてきて

 

トイレに駆け込んで、一気に吐きました。

 

滅多にないことなので

 

自分でも驚きました。

 

考えられるのは、食べ合わせが悪かったこと。

 

私は、果物とヨーグルトがダメなんです。

 

特に、キウイ+ヨーグルトだと、てきめん。

 

現在、「甘夏しごと」の最盛期なので、

 

甘夏+ヨーグルトがまずかったのだろうと思います。

 

水分だけ補給して、

 

消化器をお休みさせています。

 

私は、消化器は強いと思っているのですが、

 

脂ぎったものは嫌いで食べないと

 

いうだけのことかもしれません。

 

母は、私が苦手なものも

 

ガンガン食べるのですが、

 

戻したことは、一度もありません。

 

ありがたいことだと、

 

改めて思いました。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット