ダイエットに適した季節は、

 

気温が下がってくる秋~冬なのだそうです。

 

でも、「ダイエットしなきゃ」と思うのは、

 

だんだん薄着になってくる季節、

 

そう、春~夏ではないでしょうか。

 

私の場合、服装とかは関係なく、

 

増え過ぎたら、減らさなきゃと思います。

 

今、まさに、そう。

 

「低体重」だった時から、4キロ増!

 

太りやすい体質です。

(薬の影響も大)

 

適切な体重というのは、

 

骨格や、体形にもよるので、

 

BMIだけで云々できないと思うのですよね。

 

なので、2キロ落としたいと思います。

 

体重が増えたのは、

 

果物の摂取が多すぎるのだと思います。

 

スイーツづくりで、不要な部分は、

 

私がせっせと食べているので。

 

果物のハイシーズンは

 

6月末のプラムまで続きます。

 

食べないわけには、いかないのですが

 

無理なく(or無理してでも)

 

2キロ落としたいと思います。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット