プランク(筋トレ)をやっているうちに、

 

「あればいいなあ」と思うものが、いくつかあって

 

100均の店で、探しました。

 

調達したのは、↓ これらです。

 

白い布?は、滑り止め。

 

左の黒褐色のは、手をついたときの、床の冷たさを和らげます。

 

そして、右のベージュのは、肘のクッションに。

(両肘が擦れて赤くなっている状態)

 

100均のお店といっても、

 

ちょっと良さそうなのは330円だったりするのですが、

 

これらは、すべて110円でした。

 

さっそく、これらを使ってみたところ、

 

期待どおり、いい感じで

 

3回しかできなかった「プランクプッシュアップ」が

 

10回できてしまいました!!

 

↓ お手本

 

不得手な、左手で支えるのも、

 

態勢を崩しながらだけど、

 

なんとか上がりました。

 

滑り止めの布のおかげで

 

つま先が安定して、

 

やりやすいのだと思います。

 

プランク(通常の)を始めたときは、

 

30秒も、もたなかったし、

 

ましてや、プランクプッシュアップなんて

 

論外でした。

 

それが、2週間たらずで、

 

曲がりなりにも、できるようになるとは!

 

腕立て伏せを勧める精神科医なんて

 

そういないと思いますが、

 

C先生、Good Job!

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット