ドラッグストアのアイス売場は

 

要チェックです。

 

5日間限定で、1個税込み108円だったりするので。

 

(以前は、カップアイスは、それくらいの値段でしたが、

今では130円前後になってます。)

 

私は、アイスには、けっこう好みがあって

 

何でもOKというわけではないのですが

 

ロッテの「モナ王」は、まあまあ好き。

 

スプーンいらずで食べやすいしね。

 

それが税込み108円だったので、2個買いました。

 

実は、「冬限定」を2個買ったつもりだったのですが、

 

ひとつは、そうでないものを買っていました。

 

最初に、「冬限定」のほうを食べました。

 

そして数日後に、限定でないほうを食べたのですが、

 

ん???、味が違う、と気づきました。

 

裏面を見てみると、、、、

 

乳脂肪分が、ぜんぜん違うし

(かたやアイスミルク、かたやラクトアイス)

 

カロリー(232㎉と257㎉)や栄養成分も、異なります。

 

それを、「すごく」違うと思うか

 

「ちょっと」違うと思うかは、

 

人それぞれだと思いますが、

 

私は、かなり違うと思いました。

 

好みも、人それぞれでしょうが、

 

私は「冬限定」のほうが好きで

 

それを2個買ったつもりだったので、

 

ちょっと悔しい気分。

 

別商品なので、混ぜこぜで売らないでほしい。

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット