いつも、母が

 

ショートステイから帰って来る日には、

 

シャトレーゼのケーキを買います。

 

しぶしぶショートに行ってくれたことへの

 

感謝をこめて。

 

が、先週の土曜は、

 

お店にお客さんがいっぱい。

 

ケーキのケースの前で注文するにも

 

レジに並ぶにも、

 

長い順番待ち。

 

それに、大量に買う人が多いので

 

お客さん1人について、時間をとります。

 

そうこうしているうちに、

 

母の帰宅時間が迫ってくるので

 

その日はあきらめました。

 

そして、昨日、買いに行きました。

 

 

1個320円と、値上がりしましたが、

 

それでも、コンビニスイーツより安いです。

 

季節柄、シャインマスカットを使ったケーキが

 

何種類もありました。

 

美味しそうですが、

 

たぶん、母は、

 

「皮がかたい」と言いそうなので、

 

オーソドックスな、イチゴのショートにしました。

 

母は、ケーキ大好きなので、

 

満足げでした。よかった。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

すっぽん小町