友だちの少ない私にとって

 

とても貴重な友人。

 

今週いっぱい、大阪出張で、

 

帰りに、寄ってくれました。

 

お昼過ぎに、駅に迎えに行き、

 

予約していたお店に。

 

フツーの人なら、自家用車でお迎えなんだろうけど

 

炎天下、15分ほど、歩かせるしかない。

 

彼は、パンのグラタン、

 

私は、コーヒーセット。

 

彼とは小難しい話ができるので

(彼は米文学の権威?らしい)

 

とても楽しいです。

 

大阪みやげをいただきました。

 

帰りも、強い西日を受けて

 

駅まで送って、

 

バイバイしました。

 

おみやげを母に見せて

 

冷蔵庫で冷やしています。