普段は、名古屋からは私鉄の急行列車に乗ることが多いが、青春18がある。

快速名古屋行きが名古屋14時35分着。乗り継ぎ時間は2分だが、定刻に着いてくれたらギリギリ間に合うはず。

果たして名古屋行き快速は定刻に名古屋に着き、走り続けて停車中の関西線快速に乗る。やれやれ。

車中は込み合っていて、通路に立ったが、早朝から座りどおしなので立っているほうが楽だ。

ところが最初の停車駅でゾロゾロ降りていき、リュックを棚に上げてす座ることに。

精神疾患もちの私は、どうしても人の多い所や、おしゃべりで賑やかな所はイライラする。
だから、乗り物での移動は怖いし、緊張する。

幸い、次の駅でも客は減る一方で、うるさい人もいない。電車ではなくディーゼル車なので、臭いし走行中の騒音は大きい。が、なんとかなるだろう。

あ、午後のセレネースを飲み忘れていた!