テンポ/mukami 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2012年07月21日。歌詞:みーすけ 動画:サク

カラフルな動画とピコピコ系の音が可愛い曲です。シンプルでストレートな歌詞と曲調がマッチしていて、メロディーの良さがとっても分かりやすいグッドチューンです特にサビの突き抜け具合は素晴らしく、これぞポップ!という印象を与えますボーカロイドの曲は今やとても幅広いジャンルで作成されているのですが、個人的にテクノポップ的なこういう曲調がやはり定番な感じを受けます

ところで、みなさんの日常はテンポどれくらいで過ぎていますか?
自分はカップラーメンを1分30秒くらいで食べるほどせわしないタイプなので、150くらいだと思っていますが、昔飼っていたハムスターはテンポ220くらいでした 飼ってた人は分かると思いますが、彼らは動きが速すぎますよね。突発的に何かに反応したり、呼吸が荒くなったりするんです だから何なんだっていうね




 mukamiさんは、これが4作目で今後の活躍が期待される作曲者様です。インパクトのある打ち込みを使用した、ポップで明るい曲調が特徴的です。デビュー作から音圧との戦いに苦しんでいらっしゃった様子ですが、今回の作品はポテンシャルの高さと技術を証明する素敵な曲だと思います

 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓