フリクション/かずちんP 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2011年03月29日。エンコード:ちゅうた

アコースティックなギターの音が凄く気持ちいいクールな曲です。ちょっとハネ気味のリズムに柔らかい電子音やスクラッチ、クラップ?など様々な工夫が凝らされています
ちょっと切ない感じの美メロは、派手さはないですが、存在感バッチリで浸れる感じの雰囲気を作り上げています。少し懐かしい感じで心に残るメロディーです

昔、学校から早帰りで帰った時に、家には誰もいないと思ってHEY!HEY!HeeeEY!!!とか言いながら屁をこきながら回転してたんですよね
そしたら、妹が風邪で学校休んでたんですよ、隣の部屋で。微かに笑い声が聞こえてきました。見られてなかったのは不幸中の幸いですね。
まあ、フリクションのように消せたらいいなと思う過去です




打ち込みを駆使した無機質な感じと綺麗な感じが共存したアレンジと、ボーカルのしっかりとしたメロディーがかずちんPさんの特徴の一つかと思います。その都会的な雰囲気が漂う作品達は大人な感じでとてもハイセンスなのです

 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓