コトバト/ソカノコ 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2012年5月29日。

イントロのストリングスはとても綺麗な音色ですが、少し切ない感じもしてきますね。AメロBメロは優しいギターの音色と切ないピアノの音が混ざってじんわりときます。サビになるとギターも重く、少し感情的になってボーカルの切なさ全開の美メロが心に響きます。
自分はこの曲の2番からの展開がとっても好きです。静かな感じだったのが2:07から一転して盛り上がっていきます。そして、サビ前の2:33のギターの音が・・・・・・。一人でうおおおおおとかコメント打ちそうになりましたが、この曲にそれはあまりにウザいのでやめました。最後はアコギの綺麗な音でしっとりと終わります。

コトバトというタイトルの曲ですが、こうやってブログとか書いていると言葉の大切さを再認識しますね。感情や思考はいつも勝手に頭から生まれてきますが、それを上手く表現する言葉が見つからない時もありますよね。文字だけでは表情も声も伝わらないので、なるべくそれが伝わるような適切な言葉を探すわけです。それでもなかなか表現するのは大変だからわざわざ (*´∀`*)←こういうのをつけてみたり (笑)←こうやってみたり するんでしょうね(´・ω・)




ソカノコさんはこちらの曲が3曲目です。前の作品はロックな曲。デビュー作は柔らかくて優しい感じの曲です。素敵な曲なので是非聞いてみて下さい(^o^)/


 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓