TODAY'S
 
夫の不倫からの夫婦仲修復は、夫の不倫を清算させない限りむずかしいのでしょうか?【ご相談に回答】

 

 

愛するあなたさま、こんにちは〜

 

 

あなたを男心をギュッとつかむエロ可愛いオンナにする 黒江香です。

 

 

一気に冬!?みたいな空気になりましたね。

 

 

今年も、長袖の服を買うことなく、ニットの季節になるみたいです笑

 

 

image

 

 

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

 

 

ココロノマルシェはこちら

 

 

本日のご相談はこちらです。

 

 

旦那さまの不倫を清算させたからといって、仮にお相手の女性に念書を書かせたとしても、あなたの心に不安の種があるか限り、不安は無くなりません。

 

 

夫婦仲の修復、再構築に、わざわざ第三者(お相手の女性)を入れないこと!

 

 

私は、そう思います。

 

  

不倫の精算

こんにちは。


悩みは浮気からの夫婦関係改善についてです。


1年ほど前に浮気を発見し、怒りを抑えつつ夫に私はやり直したいがあなたはどうしたいのですか?と手紙を書き離婚したくないと言ってくれたので修復中です。


相手女性とは交渉しないで欲しいとの夫の頼みから示談はせず、しかし執着心がすごくGPSアプリを入れてもらったり使うお金は全てレシート提出、休日に出かける時は事細かに聞いたりしておりました。


相手女性が職場内不倫ということもあり不安が常にありました。


一年越しで夫が不倫をしていた頃がフラッシュバックしカウンセラーに電話相談し、相手女性と交渉を拒む人は水面下で続いてると言われ不安になり朝起きて夫の携帯を盗み見。


同じ不倫相手と雑談メールを発見してしまいました。


不倫真っ最中のような下ネタ満載のやりとりは無く雑談だったのですがそれでも腹が立ち夫に突撃。


あなたはどうしたいの?家族を壊したいの?と言ってしまいました。


わたしは出来る事があるならまだ夫婦を諦めたくないよと話し、夫婦カウンセリングを提案したら一度は拒否されたものの仕事から帰った夫は何も考えたくない一人になりたいと思ったけど息子を見てそれは出来ないなと思ったそうでカウンセリングをすることにしました。


夫と不倫相手とは不倫の事実は触れないように無かったことのようになってるそうです。


まだまだ執着心が強いわたしは相手の女性と話はさせてもらいたいと夫に話していましたが根本先生のブログに出会いそれはやめた方がいいなと思い直しました。


もう仕事以外の連絡はしないと夫が言っているのに信頼出来ていないから相手女性を遠ざけようとなんとかしようとしてるから苦しいんだよなと。


カウンセリングも夫は私が疑うことに恐怖を感じ何を話しても疑われると思い私と話せなくなっていると言っていてお互いにカウンセリングを受けたいと言ってくれてます。


仕事から帰ったら家事育児をしてくれる向き合ってくれる夫を信頼できてないな。
家の中のことはしてくれてますが、私の中の夫の割合が多すぎる、家に居すぎな気がするからもっと外に出て欲しいと私の執着で夫を苦しめているなと感じてます。


再び違うカウンセラーに相談しても夫婦修復には不倫の精算が不可欠。


私の不安の原因は女性と話してきっちり終わらせてないからだと言われました。


私はもう女性と話をしようとは思っていなかったのですがこの不安は女性と交渉してなくて納得していないから残っているのでしょうか。


これまで以上に優しくしてくれる夫にどうして不安がなくならないのでしょう。


自分に自信が取り戻せたら不倫の精算などしてなくても気にならなくなりますか?

 

ゆきさん

 

 

ゆきさん、はじめまして。

 

 

黒江香と申します。どうぞよろしくお願いいたしますね。

 

 

旦那さまと修復しようと、日々頑張っていらっしゃるのですよね。

 

 

お相手が職場の女性となると、それはご不安いっぱいだったでしょう。

 

 

執着心がすごいということは、それだけ旦那さまのことを愛しているとも言えますよね。ただ、ゆきさんは相当しんどいこともあったでしょう。

 

 

どうぞ、自分のことをいっぱい労ってさしあげてくださいね^^

 

 

「あなたはどうしたいの?家族を壊したいの?と言ってしまいました。」

 

 

言ってしまったものは仕方ありません。

 

 

そのとき、それだけ、ゆきさんはいっぱいいっぱいの状況だったというだけです。

 

 

だから、そのときのご自分をあまり責めないでね。許してあげてくださいね^^

 

 

そして、これまで以上に優しくしてくださる旦那さま。

 

 

彼の愛が伝わるからこそ、ゆきさんはご自身の不安がなくならないことに対して、より心を痛めてらっしゃるのだと思います。

 

 

再び、お二人のその愛が、通い合えるお手伝いをさせていただければと思います。

 

 

さて、

 

 

>まだまだ執着心が強いわたしは相手の女性と話はさせてもらいたいと夫に話していましたが根本先生のブログに出会いそれはやめた方がいいなと思い直しました。

 

 

はい、師匠のブログに出会ってくださってよかったです^^

 

 

>私はもう女性と話をしようとは思っていなかったのですがこの不安は女性と交渉してなくて納得していないから残っているのでしょうか。

 

 

いえ、そうではありません。

 

 

ちょっと、え??というお話に聞こえるかもしれませんが、

 

 

不安を感じるというのは、元々、私たちの心に不安の種があるんです。

 

 

その種が、何かの出来事や、誰かの言葉などをキッカケにして、芽を出しているようなイメージです。

 

 

ですので、仮に、その女性とお会いになってお話しをして、なんなら念書を書かせたとしても、不安のたねがあるかぎり、不安の芽が出てきちゃう可能性があるんです。

 

 

>夫と不倫相手とは不倫の事実は触れないように無かったことのようになってるそうです。

 

 

とのこと。

 

 

だったら、なおのこと、わざわざ、こちらから蒸し返す必要はないと私は思いますよ。

 

 

旦那さまとその女性の接点を、つくる必要ないです。

 

 

>もう仕事以外の連絡はしないと夫が言っているのに信頼出来ていないから相手女性を遠ざけようとなんとかしようとしてるから苦しいんだよなと。

 

>これまで以上に優しくしてくれる夫にどうして不安がなくならないのでしょう。

 

>自分に自信が取り戻せたら不倫の精算などしてなくても気にならなくなりますか?

 

 

ゆきさんは、ご自身で、問題の本質にお気づきなのではないでしょうか?

 

 

旦那さまを信頼するかしないか、できるかできないかって、実は、自分の存在をどれだけ信頼してるか、そのままに愛しているかに比例するんです。

 

 

自己信頼=自信

 

 

だとも言えるかと思います。

 

 

ご自身に自信が持てないのは、いつからですか?

 

 

おそらく、不倫がわかる以前から、ずっと抱えていた感情かと思います。

 

 

自分を否定したり、ダメな自分を変えないと!と頑張ってきたような節はないですか?

 

 

誰かに助けて欲しいときも、なんとか一人でやらなければ!となさってきたのではないでしょうか?

 

 

日常も、家事、育児、ちゃんとしなきゃ!でやろうとしていませんか?

 

 

だとしたら、どうして、そう思うようになったのでしょう。

 

 

育った環境、ご両親との関係を棚卸ししてみると、そこに、ヒントがあると思います。

 

 

>しかし執着心がすごくGPSアプリを入れてもらったり使うお金は全てレシート提出、休日に出かける時は事細かに聞いたりしておりました。

 

 

ゆきさんの場合は、どうかわかりませんが、、、

 

 

私のクライアントさまたちの中には、お母さんが過干渉だったり、お父さんの愚痴を聞かされて育った方が、同じようなことをなさる傾向は強いです。

 

 

セッションを重ね、自分と向き合い、もう要らない思い込みなどを手放すことで、すーっと旦那さまへの執着心や、不安は減ります。

 

 

フラッシュバックもしなくなっていかれますよ!

 

 

「探偵やらなくなりました!」とおっしゃる方も^^

 

 

さてさて、旦那さまが優しくしてくださることに対しても、いろんな感情を感じていませんか?

 

 

ここには書かれておりませんが、もしかしたら「今さらなんやねん!」みたいな怒りもあるかもしれません。

 

 

旦那さまを苦しめてる自分を責める気持ち、罪悪感もあると思います。

 

 

素直に旦那さまの愛を、優しさを受け取れないゆきさんもいらっしゃるのでは?と思います。

 

 

ふたたび、旦那さまと「愛」で繋がりませんか?

 

 

ご自身と向き合うこと、そして旦那さまと向き合うことで、ふたたび、旦那さまと「愛」で繋がりあえるようになると思います。

 

 

ゆきさん、旦那さまと、ふたたび「愛」で繋がりあいたいと思われましたら、一度セッションにお越しくださいませ^^

 

 

 

下矢印365日ずーっと溺愛されるヒミツや恋愛・結婚で幸せになれる最短ルートが届く!黒江香の公式LINE

 

友だち追加

 

下矢印【無料】10日間で学ぶ!大切にされない関係を卒業して永遠に愛される女性になる10の愛されメソッド

 

ご登録はこちら