TODAY'S
 
【ご相談に回答】彼のお母さんに嫉妬します。なんでその彼がいいのでしょうか?

 

 

愛するあなたさま、こんにちは〜

 

 

あなたを男心をギュッとつかむエロ可愛いオンナにする 黒江香です。

 

 

いよいよ、体重も体型も、こりゃもう耐えがたし( ̄◇ ̄;)というところまできてしまいました。

 

 

気づかないうちに、自分のことを蔑ろにしてたみたいです。自分ファーストに、自分をうより愛でる日々を過ごそうと思います♪

 

 

嫉妬という感情は、あなたが欲しいものを教えてくれます。それと同時に、手にできるであろうものを教えてくれます^^

 

 

また目の前の現実は、あなたの心が望んでいることが叶っているのですね。それは、意識では「こんなのイヤだー!」と思うこともです。

 

 

image

 

 

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

 

 

ココロノマルシェはこちら

 

 

本日のご相談はこちらです。

 

  

彼の母に嫉妬します

 

こんにちは。27歳独身女性です。

 

数年前、学生時代から付き合っていた彼氏と別れました。あまりに落ち着いた関係で、最後1年半ほどはセックスレスでした。安心感はあったのですが、穏やかな関係に飽きてしまった私は2度浮気した後、別れを選びました。

 

今の彼氏は私と出会う前に、女性側の浮気による婚約破棄を経験しています。
また、彼氏は幼い頃に父親を亡くし、母親1人に育てられたそうです。

そんな彼ですが、現在、彼の母と二人暮らしです。母親が彼の家に転がり込んでいる状態です。


私が、彼と母親の距離感がどうしても気になってしまい、お付き合いがうまくいっていません。


彼と母親は、別居の気配はありません。彼は、婚約破棄でお母さんを傷つけてしまったから、次に紹介するのは結婚する女性が良いそうです。

 

彼は、私の前でだけは素になれる。お母さんとは正直別居したいと言いますが、母親が寂しそうで離れられない、今別居して母親に何かあれば後悔すると言っています。

 

お母さんをまた傷つけたくないから、と、彼のお母さんにも会わせてもらっていません。私を入れたことがない家に、母親と現在も二人暮らしです。全てにおいてお母さんファーストを感じ、猛烈に嫉妬します。

 

彼のお母さんへの嫉妬をなくそうとお恨み帳に号泣しながら書き殴ったことも何度もありますが、うまく吐き出しきれていないのか、その後も彼氏に毒を吐いてしまいます。

 

長文になりましたが、自分の感情との向き合い方、アドバイスくださいませんか。出来れば大好きな彼と生きていきたいです。

 

みかんさん

 

 

みかんさん、初めまして。黒江香と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、えーっと、彼氏さんとお母さんのこの状況に、イヤな感情を抱いたり、嫉妬を感じても、まぁ仕方ないのではないでしょうか?

 

 

>彼のお母さんへの嫉妬をなくそうとお恨み帳に号泣しながら書き殴ったことも何度もありますが、うまく吐き出しきれていないのか、その後も彼氏に毒を吐いてしまいます。

 

 

>全てにおいてお母さんファーストを感じ、猛烈に嫉妬します。

 

 

彼氏さんに、毒の一つも吐きたくなるでしょう。私はそう思いますよ。

 

 

なので、嫉妬や、イヤだなって思う気持ちは、感じて自然だということです。

 

 

無理に無くそうとしなくていいかと思います。

 

 

ところで、彼氏さんは一人息子さんなのでしょうか?

 

 

お父さんを早くに亡くされ、母ひとり子ひとりで育ってこられたのであれば、心理的距離がとっても近くなられることはわかります。

 

 

お母さんも、息子を頼りにして、生きがいにしてここまで来られたところもあるでしょうし。

 

 

彼氏さんも、以前の婚約破棄のことでお母さんを傷つけたと感じていて、それ故に心理的距離が、より近くなってしまっているのでしょう。

 

 

親離れ、子離れが、できていないのかもしれません。

 

 

ただ、これは、彼氏さんとお母さんの問題なのですね。

 

 

ここからは、みかんさんのお話にしていきましょう。

 

 

みかんさんは、なんでこの男性がいいのでしょう?

 

 

みかんさんよりも、お母さんファーストにしてる彼ですよ?

 

 

「いい歳してママにべったりな男なんて、要らんわ!」とバッサリ切る女性だっているでしょう。

 

 

なのに、みかんさんは、「出来れば大好きな彼と生きていきたいです。」とおっしゃるのはどうしてでしょう?

 

 

>数年前、学生時代から付き合っていた彼氏と別れました。あまりに落ち着いた関係で、最後1年半ほどはセックスレスでした。安心感はあったのですが、穏やかな関係に飽きてしまった私は2度浮気した後、別れを選びました。

 

 

ここに、ヒントがあると私は思いました。

 

 

ちょっと言い方がキツく感じたらごめんんさいね。あえてわかりやすく、書きますね。

 

 

穏やかで落ち着いた関係や、ひだまりのような幸せって、どこか退屈に感じるみかんさんがいるのではないでしょうか?

 

 

それよりも、感情を揺り動かされ、刺激的な日々に、どこか魅力を感じるご自身がいないでしょうか?

 

 

「するっとうまくいっちゃうより、少々も困難やハードルを越えてこそ、喜びも大きくなるのよね!」

 

 

「困難は乗り越えてこそ!逃げてばかりじゃダメよ」

 

 

などと思うご自身がどこかにいないでしょうか。

 

 

それが決していけないわけではありません。

 

 

ただ、もしかしたら、みかんさんの心の奥底にあるそのような思いが、今の現実を目の前に起こしているのかなと感じた次第です。

 

 

人生、イージーモードでもいいはずなのに、なんでハードモードな人生を選ぶのでしょう?

 

 

 

「人生イージーモードで生きたい」あなたはここでの配信もご参考に。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

このあたり、ご自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

その背景には、刺激を求めてしまう何かがあるのかもしれません。

 

 

抑圧していることがあると、それを誤魔化したり、解放するために、より強い刺激を求めることがあります。

 

 

それはときに、秘密のことやアンダーグラウンドを作ります。

 

 

わかりやすいものですと、お酒やギャンブル、また浮気や不倫などですね。

 

 

そこには、これまでの親子関係、育った環境、友人関係、これまでの恋愛などの影響もあるかと思います。

 

 

そのあたりを紐解いていくと、根本解決につながるかと思いますよ。

 

 

個別セッションをぜひご利用くださいませ。

 

 

みかんさん、この度はココロノマルシェへご相談くださりありがとうございました。

 

 

みかんさんのお幸せを心より願っておりますね。黒江香でした。

 

 

個別セッションは、東京・大阪対面、オンラインを9/5より募集いたします。

 

 

 

下矢印365日ずーっと溺愛されるヒミツや恋愛・結婚で幸せになれる最短ルートが届く!黒江香の公式LINE

 

友だち追加

 

下矢印【無料】10日間で学ぶ!大切にされない関係を卒業して永遠に愛される女性になる10の愛されメソッド

 

ご登録はこちら