「子どもが欲しい!」と迷いなく思えない私は、女性として欠陥があるように思えて、胸が痛くなります。

 

こんばんは~ 今日は、夫婦仲を修復したい!とがんばっっている女性がたくさん集まる講座でのお手伝いをさせていただきました。

 

それぞれの今の状況で、できることを懸命になさっている。

 

周りを見れば、つい自分の状況と比べてしまって、つらくなることもあるかと思います。

 

そのお気持ちは、私はよーくわかります(;'∀') かなりの劣等生だったもので泣

 

だけどね、自分を責めないこと本当に大事ですよ!!

 

 

19歳で出会い「やっぱりお前しかいない」を言われ続ける、結婚20年超えの愛され妻の極意を知れば、

 

あなたもずーっと溺愛される女性、そして愛され妻にもなることができます。

 

これまで15年以上、3000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウ。

 

リピート率95.7%

 

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

 

 

image

 

 さてさて、子供を産むか産まないか。授かれるか授かれないか。

 

それぞれにいろんなご事情があります。

 

そして、本音はなかなか誰にも言えないことだってあるのですよね…

 

ちなみに私は、「子どもはまだ?」という周りの声に、「旦那に拒否られてて、妊娠なんてできません~」とは、言えませんでしたー泣

 

読者さまからいただいた、ご相談にお答えしていきますね。

 

いただいたご相談はこちらです。

 

 

子供を欲しいと思えない悩みと、年齢的リミットの焦り
 

ゆうさん

はじめまして。
私は子無し既婚の主婦で、あと1ヶ月で40歳を迎えようとしています。

自分にとって今までの人生は苦しい事が多く、不器用な私はここまで生きてくるのも精一杯でした。

・実家の家族との長年の確執、不仲
・幼少期~高校生位まで、父親(現在は死去)から頻繁に叩く、怒鳴るなどされてビクビクして育ったこと、
・母からは、過干渉や人格を否定される言葉をぶつけられてしまう事が多かったこと

・上記のストレスが重なり、過敏性大腸症候群になってしまったこと
・両親からの遺伝で、女性なのに背が高すぎることや、わきがで辛かったこと
など。。他にもたくさんあります。

私は30歳の時、元夫のDVモラハラが原因で離婚を経験しましたが、
37歳の時、優しく誠実な人と再婚することができ、人生で初めて、やっと穏やかな幸せを得ることができました。

しかし、何年も悩みに悩んでも、「子供が欲しい」と思えず、優しい夫に申し訳なくとても苦しいです。
夫に100%似た子なら欲しいけど、
私の遺伝子が入ってしまうのが本当に嫌なのです。
あまりに悩み苦しみすぎて年齢的リミットを迎えてしまい、自分が情けなくなります。

私自身、死を考える位、苦しい気持ちを抱えて生きてきたので、
もし、そんな私の体質や病気、容姿など悪い所を遺伝させてしまったら、、と思うと、どうしても、欲しいと思えないのです。

「子供が欲しい!」と迷いなく思える女性や、
街で、可愛らしい子供を連れた若くておしゃれな子連れの女性を見ると、
そんな風になれなかった自分が、女性として欠陥があるように思えて胸が痛くなります。

長文になってしまい申し訳ありません。
こんな私に、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

 

  

ゆうさん、ご相談ありがとうございます。

 

お悩みになるということは、それだけ、ゆうさんにとって、お子さんを持つこと、母になることが、何か大きな意味ををもつことだと私は思います。

 

お子さんのことは、ゆうさんひとりの問題ではなく、旦那さまとふたりのこと。

 

ふたりで乗り越えていく、夫婦の絆をより深めていくチャンスとしてのご提案をさせていただきました。

サムネイル

 

 

続きは、こちらの記事をご覧くださいませ。

 

 

 

主なご相談は、同棲カップル・ご夫婦のセックスレス、関係修復、

 

恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・結婚パートナーシップ問題です。

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

LINE公式】で【永遠に愛される女性の極意】がずーっと無料で届く。

 
秘密超ラクチン
 
自立系で甘え下手のオトコマエ女子が、魅力はそのままに、甘え上手になってもっと男性から愛される方法を配信飛び出すハート
 

さらに、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】動画を10本!特別プレゼント中音符

 

 

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

 

友だち追加

 

溺愛されるのは、実はカンタン

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

 

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

 

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい