爽やかな五月晴れの日のシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 爽やかで青空広がる気持ちの良い私の休日でした。

寒暖差が激しく、体調管理に日々悩まされています。爽やかで頬を撫でる風も気持ち良く、家事や庭の手入れも気持ちよく捗る日でした。

ただ私の体調はいまいち🌀⬛で、足や腰が痛い日でもありました。

気温が低い日は足も腰も痛くなる??様な気がします。久々の腰の痛みに悩まされました。

横になると楽になり、家事が済むとソファーにごろんとしている時間となりました。





シニア夫婦の夕食

あまり手を掛けない、品数少なめなの献立となりました。

やる気なしの日の夕食です。

★コロッケ

★ほうれん草と茎みつばのお浸しツナ和え

★冷奴

★麻婆茄子

★台湾パイナップル🍍






体調悪い私が、コロッケを作ったのは奇跡のような気がします😵😑
でも食べたら美味しくて完食しました。




副菜三品
☆ほうれん草と茎みつばのお浸しのツナ和え
☆麻婆茄子
☆冷奴
お浸しのツナ和えは予想以上の美味しさでした。
低塩の鎌田醤油で味付けしています。
辛さが美味しい麻婆茄子です。揚げてから味付けをしています。
美味しいお豆腐でしたが、寒い日の冷奴は☓でした。





台湾パイナップル🍍
美味しい〜








体調に悩まされる日で働き方改革を考えさせられる日となりました。働き過ぎだよ!とある医師からの助言がありました。