ランチ | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 暑い☀️

「ものすごく暑いですね!」「あつ〜」がご挨拶になりました。

体温を超える殺人的な暑さ😵‍💫に身体大丈夫かしら!?

連日の猛暑に少し動いただけでも汗びっしょりで、北東北でもエアコンなしでは暮らせない日常です。


先日友と北上市のル・ミディへお邪魔しお喋りとランチを楽しみました。


お邪魔するたびにメニューが更新されていて、いつもワクワクします。


ランチコースを頂きました。

夏のメニュー

前菜
★茄子と魚介のジュレ掛け
よく冷えた器に柔らかな茄子にえびと白身魚がジュレと絡み、なんとも言えない例えようのない美味しさでした。




★冷製スープ
冷えて滑らかでさらりして夏向きの適度な濃度の
かぼちゃのスープ





★豚ロースのマスタード焼き
お肉の旨味とマスタードがマッチして美味しく、添えられた野菜も最大限美味しさが引き出されていて、野菜も美味しい!
私はお肉をチョイスしましたが、お魚はアイナメでした。



★デザート
桃のコンポートをチョイスしました。
たっぷりに桃🍑にアイス

いつお邪魔しても美味しさに満たされます。





我が家のカサブランカ切り花にしたら、こんなに開きました。