海鮮焼そばや焼豚のシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

   一日中雪降る寒い🌁⛄️🌁寒い、私の休日
やって来ました冬将軍❄️震える寒さで、氷点下の一日でした。
雪景色は美しくも外出もままならない、雪道の運転🚗も慎重になります。


シニア夫婦の夕食🌃12/17
★海鮮焼そば
★焼売
★ホッキ貝と蓮根の大人サラダ
★モヤシ、人参、韮のナムル
★いちご🍓
焼そば一袋を胡麻油でこんがり炒めて、海鮮餡掛け(白菜、筍、人参、木耳、エビ、イカを炒め、トロミ付けて)にしました。

干し椎茸と干し貝柱の出汁の旨味溢れる我が家の焼売です。

ホッキ貝と蓮根サラダは山葵味の大人サラダです。

モヤシと人参に韮をナムルで食しました。



シニア夫婦の夕食🌃12/18
★鯛の醤油麹漬け焼き
★焼き豚
★五目豆
★茶碗蒸し
★ホッキ貝とセロリのマリネ
★いちご🍓
鯛は醤油麹に漬けて焼きました。芳ばしくこんがりと美味しく食しました。

私の焼豚は実は煮豚!!
○オ○の肩ロース豚肉は失敗でした。しっとり仕上がりません。😧😓

出汁殻昆布が溜まったので、大豆・人参・蓮根・干し椎茸で五目豆にしました。

熱々の茶碗蒸しで、アチッチふ~ふ~❕

ホッキ貝とセロリは甘酢で食しました。



風強く雪は流れ積もりは⬇️これ位
根雪にならないといいな!!