ワクチン接種予約とシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

   梅雨の晴れ間のようなお天気☀️の私の休日で、梅雨時のように強く弱く毎日降り続いていた雨☔️に憂鬱で、お日様が顔を出した朝は気持ちも晴れやかで家事も捗りました。

今日は当市の70才以上のコロナワクチン接種の予約の日でした。
夫のワクチン予約で家事をさっさと済ませて、私はスマホと💻の前に9時前からスタンバイして、予約に望みましたが、予約サイトに繋がらない😥😓
朝所用で出掛けた夫が帰宅した頃に、やっと予約が出来てホッとしました😌
私の年齢の予約は一週間後、仕事している私です。希望通り予約が出来るか??心配です。
私の予約開始日は仕事日で、今度は夫に予約を取ってもらいます。

シニア夫婦の夕食🌃
西和賀わらびがご馳走の夕食
・スズキの味噌漬け焼き
・豚肉、モヤシ、筍、アスパラの中華炒め
・揚げ茄子のトマトソース掛け
・和風ポテトサラダ
・西和賀わらびのお浸し
・アメリカンチェリー
季節と大地の贈り物、西和賀わらび
美味しさは感動ものです。



☆西和賀のお浸し
粘りとしゃきしゃき感は、他を寄せ付けない
美味しさです。
生姜醤油で食しました。
季節と大地の恵みに感謝🙏



☆スズキの味噌漬け焼き
焦げちゃいました😰が、ふっくら柔らかいスズキで芳ばしく焼け美味しく食しました。




☆豚肉、モヤシ、筍、アスパラの中華炒め
オイスターソースに甜麺醤で調味しました。




☆揚げ茄子のトマトソース掛け
作り置きのトマトソースを揚げ茄子に掛けました。




☆和風ポテトサラダ
KOICHIさんのレシピのポテトサラダです。
わさび風味のタルタルソースと和風顆粒だし入りのマッシュポテトのポテトサラダです。
美味しく食しました。



☆アメリカンチェリー
夫のリクエスト




今日は新生姜の甘酢漬けを作りました。
一年分のガリを作ります。




今日のわが家の庭木
珍しい常緑樹のわが家のツツジ
バラ🌹も咲き始めました。




早くコロナワクチン接種をして、安心の日常を取り戻したい。