私のお弁当6/29~7/1 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

    早くも一年の折り返し、7月になりました。
文月となり、明日は半夏生、小暑に土用の丑の日と暑さが増す季節で夏バテが心配される時期となりました。
先人の知恵を学び、暑さと戦いながら快適に暮らす工夫をして行きたいものですが・・・!
(エアコン頼りの私です・・・笑い泣き


月を跨いでのわたしのお弁当🍱
働く私のさらめし

6/29
◇肉じゃが弁当
・江刺牛と三方原じゃが芋の肉じゃが
・だし巻き卵と茹でアスパラ
・中華サラダ
・ごはんにひじきの佃煮
・生野菜と果物(サクランボ🍒)




 6/30
◇厚焼き玉子サンド
・胡桃入り胚芽パンの厚焼き玉子サンド
・生野菜と果物(ゴールドキウイ)




7/1
◇牛丼弁当
・牛丼
・生野菜と果物(ゴールドキウイ)




月末の忙しい仕事で、慌ただしさを感じさせる簡単手抜きお弁当でした。