月曜日 | 男子3人☆シンママブログ      ~人生イロイロだよなぁ~

男子3人☆シンママブログ      ~人生イロイロだよなぁ~

シンママ歴7年 うっちです。
ふと思い出す色んな思い出。
現在進行形の悩み。時々…愚痴w
そんな事をちょっとつぶやいてみる。
そんなブログです

いつからかな  月曜日が苦手になったのは…

 

週末明けはだいたい学校を休みがちな次男

 

朝から死にそうな顔して起きてくるんだよ

 

その顔を見て

 

(あ、今日は休むって言うだろうなってわかる)

 

だからかな

 

毎週月曜日は朝から落ち着かない(;´・ω・)

 

「学校休みたい」

 

そう言ってきたあの日の事

 

今でもはっきり覚えてる ビックリしたな

 

次の日も。  次の日も。 

 

そこからやな

 

母と息子の葛藤の毎日が始まったのは。

 

なかなかすぐには理解してあげれなかった

 

いっぱい苦しめたし、いっぱい苦しんだ。

 

わかってあげたいのに

 

ちゃんとわかってあげられてなかった。

 

今は無事に高校に入学して休みながらも

 

すごく頑張ってる( ;∀;)

 

もしかしたらまた…

 

なんて気持ちがよぎったりする

 

頑張りすぎても怖い 行かなくなっても怖い

 

頑張りすぎなくていいよって気持ちも本当

 

でも少し…頑張ってって思ってしまう気持ちも本心

 

 

いつまでもわがままな母心

 

 

 

笑顔が見たいただそれだけなのに

 

 

なかなかうまく伝わらなくて

お互い探り探り

 

明日も晴れるよ

 

楽しい体育大会になるといいな

 

(●´ω`●)