こんばんは、こんにちは。

新車で代々乗り継いできたセレナCC25も車検のため、子供達も大きくなりダウンサイジングしました。
マイナーチェンジ直後なのとグレードもモラ子が決めたもの、色も同様。
頭金とローンの支払いのみ私という意味不明な契約。

モラ子は結婚前にホンダCR-Vを所有していたのですが、私のテラノと比べて四輪駆動の感覚やトルクのなさ、ハンドリングが軽くて好きになれなかった。

セレナは今回車検でラジエター故障やメンテ不良で状態がよくないのと、モラ子が乗りたくないということでむりやりディーラーに見積取られて、まだ乗れないこともないし、子供達の成長とともに利用してきたものが、長距離移動の際と年に数回行くか行かないかのファミキャンの時しか運転させてもらえず、メンテナンスもしてなくて、値段もつかず悲しかった。

メインで使うのはモラ子で、たぶん乗らないだろう。
マイナーチェンジ後で値引きもほぼないし、次のノアの交換にN-VANかフリードプラスを購入するということでまぁまぁな値引きになりました。

最新のセンサーを使った安全装備に関心しました。
ナビは社外品でApple Car PlayとAndroid Autoが使えるディスプレイにする予定です。
カーナビって地図が古くなっても変えられないし、渋滞にあわせてGoogle Mapのほうが優秀だと思う。
テレビも今はちびっこがいるわけではないので、使わないし、必要十分です。

カロッツェリアかケンウッドか悩み中です。
また、購入、取り付け後にレビューします。

ドライブレコーダーも前後広視野角で色跳びしないものを取り付け予定です。

乗る機会があれば、新型フリードレビューします爆笑
サーフボード乗るかな。