コロナ禍でいつのまにかクリスマスです。
コロナで景気も悪くなり、働き方も変わりました。
5年前から予想していた今後出てくる技術や製品はコロナで一気に浸透しました。

今の会社でなく、その外資系に行ったらよかった。
今頃めちゃくちゃ稼いでいたと思うショボーン
人間不信と鬱が再発する地獄を味わなくてよかったのにえーん
時間外の分考えたら間違いなく東京都の最低賃金を下回る。

次は位置測位が間違いなくくるはず。
単純なビーコンとかでなく、ハイブリッドで屋内屋外関係なく所在確認できる。

プライバシーの問題はあるけど、トラッキングしてもらい感染リスクを排除したい。

タイトルの件ですが、私はやはりクルシミマスになりました。
もう日本の会社と人間は信用できません。
日本人ってムラ意識が強すぎておかしいとしか思えない。
長時間労働、休日返上、ハラスメント、手柄泥棒、ロビー活動による名誉毀損なんでもありでした。
そして強烈なムラ社会に馴染めず、戦力外通告を受けたのでした滝汗

加害者はハラスメントや手柄泥棒、名誉毀損してのうのうと生きてる理不尽さに納得いかない。
現職の内容を投稿するのをやめてましたが、詳らかにしていこうと思います。

いい意味で色々考えさせてくれたよい機会と捉えるように切り替えてます。
赤字が増えて借金だらけになっただけ。
3年は耐えて、定年まで働きたいと思ってましたが、ムリでした爆笑

「うちは大学生がいてまだ金がかかる」と言いましたが、上司から「もうすぐ終わりじゃん。
うちはまだこれから高校大学と金がかかる」って言われてもね。
私より高給取りだし、日本のサラリーマンらしい。
『お前とおまえの子供がどうなろうと構わない』と言ってるようなもの。

個を求めても結局組織になる日本の風習?
日本の文化なのかな。

人のキャリアを狂わすならば個を求めて誘わないで欲しかったムキー
残りの人生に長時間労働などで報われない、体壊してまでやる意味を感じない。
私は家族を守らなければならない。

コロナで日本企業のブラックぶりが露呈していくでしょう。
社員を守らない、家族を守らない会社はサステナブルではない。