仕事で七戸十和田に行くことになりました。
盛岡から先は指定席しか買えないらしい。

みどりの窓口で自動販売機ではよくわからなかったので、並んでいたのですが、平気で割り込み長居されるおばさんがいました。

おばさんってどうしてこういう性格悪いのかな。

やっとチケットを買えたのですが新人みたいですごく遅い。
秋田新幹線の切り離し見たかったけど車両が遠いので諦めました。

七戸十和田駅に着いたら何もない。
タクシーだと4,000円から5,000円といわれたのでやめた。
途方に暮れていたらバスが来たので運転手に聞いたら近くまではいくとのことで助かりました。
ホテルに行くにもバスがぎりぎり最終バスに乗れて40分でした。
田舎はSuica、カード使えません。現金です。
Google先生にもGTFS対応して、表示されるようにしてほしい。
周りのレンタカー会社も閉まってましたびっくり

コロナが怖いので外出は控えてホテルでイチオシのものを食べました。
レーザービームで熱があると言われ何度も測り直して焦りましたびっくり
自分は暑いと思い半袖Tシャツだったのですが地元の人は寒いと言っていて自分が熱があるのかサーファーあるあるで体感温度がずれてるのかわかりませんでした爆笑
ホテルに大浴場があるので、温泉を楽しみました。久しぶりに大きなお風呂でゆっくり足を伸ばしてリラックス。

皆さん既にやっていると思いますが、私は楽天カードと楽天トラベルでカード払いにポイント集めしてます。
会社への領収書も電子で発行できるし、便利です。

楽天カードはSuicaも使えるようになり、超便利です。
メインのカードはViewカードから楽天カードになりました。
今ならマイナポイントもつきます。
マイナポイントの使い道がよくわからないてへぺろ

秋田新幹線グッズ買おうかと思いましたが、楽天見たらおしぼりケースやモバイルバッテリーがありました。
おしぼりケースは子供が喜びそう照れ