おはようございます。

今日は台風(ライオンロック)のため、仕事へは行かずお休みしました。
お昼からWEB会議で打ち合わせがありますが、個人事業主の仕事をしようと思っていた
のですが、昨日の下の子のパソコンが壊れた関係でずっとヤフオクを見てしまってます。

 

富士通のcorei5で15インチで10キー付のものを使っていたから大きいほうがいいのでしょうね。
勉強もせずYouTubeとか見ているのはわかっているのですが、高校でも使うと思うと
古くてもよいものを買おうとすごく悩んでいます。

予算もあるし、あまり値のはるものは買えないです。
すごく出費がかさみます。


さて、最近取り組んでいるのは、「うつ」をしっかり治したいと思いサプリメントなど
はじめたわけですが、サプリメントの効果なのか朝は起きれるようになりました。

しかし、前日の睡眠薬が残っている場合はなかなか起きれません。


サプリメントはしばらく継続してみようかと思いますが、効果を見るため一旦やめてみよう
と思います。
ブラック企業をクビになって心の調子はまだトラウマになっておりますが、体調は幾分か
最近はよくなりました。
Facebookの過去ログを見ると毎朝が「出社拒否症」の状態で体が拒否していたと思います。
毎朝がとてもつらかったです。
睡眠障害があるので「睡眠薬」が効いて電源がシャットダウンするかのように寝てしまう
ので、自分の睡眠の質を調べたいのと、睡眠の状態から起こしてくれる機能がある
活動量計『Jawbone』を購入してみようかと考えています。

 

うつの時って朝起きるのがすごくつらいんですよね。
全く起きれないときがありました。
この『Jawbone』は睡眠のリズムを感知して起こしてくれるそうです。
ということは、少しは目覚めもよいのかも知れません。

 

ブラック企業で「使い捨て」にされたのは正に悪夢を見ているかのようでした。
今はそのストレスがなくなっただけでもよいのですが、転職先が見つからないというストレス
が半端ないです。


サーフィンには使えませんが、日常の心拍数などモニタリングできるので、
何がストレスだったのかなどモニタリングできるのでよいかもしれないと考えています。

過重労働やパワハラから『睡眠障害』が発生し、今は2種類も飲んでいるので少しでも減薬
できるようにできないでしょうか。
睡眠の状態はモニタリングしておこうと思います。

 

恐らく「ブラック企業との闘い」の時は心拍数が半端ないと思います。
その辺もモニタリングしてみようと思います。
どれだけストレスなのかデータに取って証明してみたいですね。

 

これです。『Jowbone UP3』です。

見た目はブレスレットのようでかっこよいですね。

値段は価格.comを見ると5,000円台です。

 

買ったらレポートあげます。

うつで睡眠障害の方やパワハラで悩んでいる方々にもお役立てできるかも?