おはようございます。
日雇いバイトで疲れて9時まで爆睡してました。

今日はおやすみということで
1.傷病手当金の手続き
2.スカウトの面接日程調整
3.面接のフィードバック
4.エージェントとの面談日程調整
5.アメブロのアクセスアップ対策


アメブロのアクセス数確認
朝起きてすぐ昨日のアメブロのアクセス数の確認。
385から220へ減っている(T ^ T)
何故だ?
コンテンツの内容かアップした時間かわからない。
Google先生でキーワード検索しても出てこない。
Googleにクロールされてない?
アメブロって難しい。

面接のフィードバック
決定的にやる気を削がれたバッドニュースが秋葉原のPCメーカーL社との面接結果。
結果は不採用。
エージェントに理由を確認したところ
・コミュニケーションスキルが低い
・プレゼンスキルが低い
・英語のスキルが低い
面接は違う面接官が二人出てきて内容が異なり混乱したが、雰囲気よく会話が盛り上がった気がしたが、この理由はダメ営業と言われてる気がする。
2度とThinkpadは買いません
vaioかlet's noteにする。

もしやリファレンスで雇いどめしたV社とPVC社が悪評してるかもしれないと勘ぐってしまう。
やりかねないと思うほどブラック企業。
狭いIT業界うけるところがなくなってきました。
40代からの転職は難しいのでしょうか。。。
「35才限界説」なんて関係ない!30代40代のための転職完璧ガイド/秀和システム

¥1,620
Amazon.co.jp

成功する40代・50代の転職術 60日以内に採用が決まる実践プログラム/日本実業出版社

¥1,728
Amazon.co.jp

超氷河期な中高年転職市場で勝ち抜くために!30代40代のための転職成功ガイド/秀和システム

¥1,620
Amazon.co.jp

最新版!30代40代の転職採用される面接テクニック/秀和システム

¥1,620
Amazon.co.jp

厳しい書類選考を確実に突破するための本30代40代の転職/秀和システム

¥1,728
Amazon.co.jp

40歳からのサバイバル転職成功術 ~決まる人と決まらない人との差はココにある! ~ (ワニブッ.../ワニブックス

¥864
Amazon.co.jp

30代40代の転職 採用を勝ち取る!面接テクニック/秀和システム

¥1,512
Amazon.co.jp


読者登録してね