お薬を求めて | 「今日も一日、まゆペース」
こんばんはー!
体調がなんとかもっているうちに更新です。

ちゃんまゆこと黒田万結花です。

クリスマスイブの日にお母さんと1日病院を掛け持ちして行って来たのはTwitterでお話もしていたのですが。

水曜日は午後お休みなのを忘れていて、行きつけのおじいちゃん先生のところへ行けず。。
とりあえずの別の耳鼻科へ行ったところ


『喉も健康だし、副鼻腔炎も治っている』
そして喘息はスルーでして。。

とりあえずで処方された薬が効かなくて辛かったので先ほど薬局へ行ってきました。

処方されたお薬があるので、それとプラスして飲んでも大丈夫そうなものを買いに行ったのですが、今の薬局は凄いです(=゚ω゚)!!

薬を見せただけでそれが抗生物質とか痛み止めだからとか説明していただいて、漢方の咳止めを購入してきました(*^_^*)

ただ1種類、混ぜてはいけないものがあるみたいなので、今までのお薬は朝昼晩の食後に。
漢方は朝とおやつ過ぎくらいの食前に今までのお薬とは二時間以上あけて飲むことになりました。

{5631DD93-B207-4524-99D5-952A61B230A6:01}

これ!すごいよく効きます。
ツムラっていままでおじいちゃん先生の時によく出してもらってた漢方の名前なのですが、気管支炎とかたんを伴う咳に効くとのことで飲んだらめっちゃ楽になった(;_;)


これでなんとか大丈夫そうで一安心(*^_^*)

帰ってきたら最近構ってあげられていない王子様が不満タラタラでトイレをわざと失敗してお風呂に大変なものが。。。

先ほどお散歩に連れて行ってあげました´д` ;


甘ったれ王子は自己主張が強いです。

そして、苦しいぜ
{E2D58C94-DFCF-4B70-9CF0-69E1B31763EC:01}

ボンッ!!!って上に乗ってきます。笑


そんな最近の出来事でした。



またのんノシ




うちの王子様、デカイ。から送信