来年度から、国家資格を取るために専門学校生になります。

雇用保険を納めていると、こういった学費の補助がありまして。かなりの金額になるのでもちろん申請することにしました。






給付の面接や手続きを行うため、先日同じ区内のハローワークまで行ってきました。

駅から多少歩くこともあり、ダイチャリ(シェアサイクル)で30分のサイクリングすることに。






坂の多い街だけど、ダイチャリは電動アシスト自転車だし、ポンコツ体力の私でもなんとかなります。
川沿いの土手が気持ち良い〜。
梅もチラホラ見かけたけど、桜の季節は最高だろうな。





先日はお友達の家まで10分で行けることも判明したし、ほんと便利に使ってます。






今年は久しぶりに山にも行く予定なので、少しでも運動しなくては…。





自転車乗りなから思ったのですが、前の住まい以外はずっと川の近くに住んでるなぁと。
生まれ育った実家の前も、上京した家も、そのあとの家も今も川がすぐ近くだった。
川の近くにいると落ち着くなぁ。





桜の季節はもうすぐ。
待ち遠しいです。