今日も誰かの誕生日(オーボエ奏者 黒田真琴 official blog)

オーボエ吹き・黒田真琴の日々のあれこれ、音楽のお話、猫話


テーマ:
@富山





昨夜ぎりぎりまで仕事で、高速バスに飛び乗り。
朝富山。





寒いー。日曜日は雪降るとか。
ま、明朝には帰るので私には影響ありません。




ミャーモちゃん。爆睡。





歯の具合が悪かったせいで、もう駄目なのではないかと懸念されましたが、歯を抜いてもらって復活した模様。
良かったよ…。少し体重も戻って、安心。




でもアイドルばりに可愛いかったエムちゃんが亡くなったことを知りました。



エムちゃん。
ちょっとおバカなところがまた可愛いエムちゃん。

ぶうちゃん、まっく、エムちゃん、と相次いで亡くなったので。
実家には現在ミャーモちゃんとビーちゃんのみで。
なんだかお家が広く感じます。





今回の帰省はリハーサルのため。








合唱団TMSユニットさんとのコンサート。







久しぶりにギターの大橋くんと、初めましてのパーカッションのヤマダさんと。
パーカッションが入るとテンション上がっちゃう。ギターと一緒に吹くのも本当に気持ちが良くて大好きなのです。






本番楽しみだなぁ♪
チケットはかなり売れているようで、
ご希望の方はお早めにご予約ください。
私にメッセージいただければ手配します!





来月はもっと寒いかなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうねー、年末ですよ。
大晦日まで休日がないのですよね…。





頑張るしかないのです。





金曜日は仕事のあとに王子ホールへ。



またまた、波多野睦美さんのコンサートに行ってきました。
オーボエは吉井さん。





歌も聞きたいしオーボエも注目したいし、目と耳が足りない。
一人で忙しい2時間でした。
やはりオーボエ入ってると聴き方がかわってしまうのですよね、観察に近くなる。
色々勉強になりました。






今日はレッスンのあと、ひたすら譜読み。






今週から鬼スケジュールに突入します。
体調整えて、なんとか年末まで走りきりたいです。





とにかく。





明らかにリードが足りないので、今夜は巻きます。
巻きまくります。





ちゃお。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付くと11月。

忙殺の日々です。

たまに家に帰れず、都内に泊まったりしているそんな秋です。

 

 

 

 

さて、今日はレッスン後少し時間が取れたので、今後の演奏会の譜読みを。

11月は音教ばかりでいつものレパートリーが多く特に問題ないのですが、

12月はなかなかに新曲が多いです。

 

IMG_20171105_154844818.jpg

 

散乱した楽譜が己の心を表しているかの如く。

 

 

 

 

 

何十曲あるのでしょうか。今日は10曲くらいで時間切れ。

まだ届いていない曲もあるので全部で50曲くらい?

頑張るでー。

 

 

 

 

 

 

てな感じで、告知です。

 

★12/3(土) 14時~

ギャラリー土筆さんにてコンサートがあります。

プーランクのトリオとか、モーツアルトの歌曲とかやります。

 

ご来場希望の方は下記までご予約ください。

 

 

IMG_20171105_154844807.jpg

 

 

 

 

★12/12(火)12:10~

神谷町の城山ガーデンにてランチタイムコンサートに出演します

 

ランチタイムコンサートスケジュール

 

入場は無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。

おなじみの前山宏彰トリオでの出演です。

クリスマスソングを中心にお届けします♪

 

 

 

そして富山のコンサート。

 

 





★12/9 市民プラザにて、クラシックの雫公演に出演します。

10人でアルメニアンダンスとかやっちゃうっていう、面白い企画です。

他にもサンサーンスのカプリッチオとかライネッケのトリオも。

 

詳細はこちらから

 

チケットご希望の方は、県内のプレイガイド。私も持っていますので、メッセージください。

小さなお子様がいてコンサートには行けない・・・なんて方のためにも、

13時~お子様OKな公開リハーサルがあります。

 

休憩中はワイニスタオーナー(同級生)セレクトによる、ワイン販売もあるようです。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

★12/16(土)

 

「合唱とアコースティックで綴る 讃えよマリア」 
 日程:2017年12月16日(土) 
 時間:1回目 10:30~12:00 
    2回目 13:30~15:00 
 料金:2000円(ワンドリンク付) 
 会場:富山電気ビル 

 ゲスト:オーボエ 黒田真琴 
     ギター  大橋俊希 
     パーカッション ヤマダ・ベン 

 

合唱団TMSユニットHP

 

クリスマスソングや、宗教曲、朗読等、かなり素敵なプログラムになっています。

チケットご希望の方はメッセージください。

 

 

 

 

以上、今お知らせできる年内のコンサート告知でした!

みなさんもお忙しい時期かと思いますが、是非ご来場ください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。